« 幸せな写真 | トップページ | ゆうぞうおにいさんのブログ »

中野ひな市

毎年、3月31日と4月1日は中野市のおひな市です。

中野の土びなは知る人ぞ知る名品で、毎年この日にしか買えません。
しかも数が少ないので並んで抽選販売です。
わたしももう5年連続で並んでいます。
・・・まだ抽選に当たったことはありませんが・・・weep

義母と毎年並んでいますが、時々手のあいている子にも一緒に並んでもらって、
我が家の土びなコレクションも着々と増えてきました。

今はこんなかんじです。

2008033117250000

こうして見るとなかなかのもんですね!!(自己満足)

今年義母が買えたのは1番奥の西原さんの「巴御前」です。
わたしのお気に入りは奈良さんの「猫つぐら」かな。

母は「こんなのくだらない」みたいにいつも言いますが、
やっぱり中野に嫁いだからには土びな集めないとね!!

ブログランキングへ  来年こそはガツンといいのを買えるように頑張ります。

|

« 幸せな写真 | トップページ | ゆうぞうおにいさんのブログ »

中野のいろんな場所」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな写真 | トップページ | ゆうぞうおにいさんのブログ »