« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

ROOKIES と ごくせん

健くん出演のドラマROOKIESの2回目の視聴率が出てました。

14.8%!!

初回の12.2%を上回っていて、上り調子でうれしいですhappy01

わたしは原作も読みましたが、
健くんが出てるってことを抜きにしてもとてもいいドラマだと思います。
5才にしてドラマ好きな長女とどきどきしながら見ています。

初回が放送された次の週、
「学園ドラマ対決はごくせんが圧勝」ってな記事をいくつか見ましたが、
わたしはROOKIESの方が断然すきです。

ROOKIESを見てから夫につきあってごくせんも見てると、
なんだか先生のセリフって似てるところが多くて。

まぁどっちも「先生を信じろ」って趣旨のことを言ってるんだからしょうがないんだけど、
「ROOKIESを見てからだと、おんなじじゃん!って思うところが多いよね。」って話すと
「でもごくせんはずっとこんなんだから、ROOKIESの方が似てんじゃないの?」
なんて冷たく夫に返されました・・・。ムッ・・ごくせんだってワンパターンじゃん!!

ちなみにごくせんの視聴率は初回26.4%の2回目24.8%。
みなさんの感じ方はどんなもんなんでしょうね・・・wobbly

そうそう、昨日、東急に行ったらこのポスターがありました!!

2008042710150000

飾ってあるのを見るのははじめてだったので、うれしかったです。

ブログランキングへ  ROOKIES、ひいき目なしにオススメですgood

| | コメント (1)

次女からの手紙

次女からこんな手紙をもらいました。

2008042813240000

「みくより こうすけのままえ(へ)heart01」って書いてあります。

「こうすけのまま」って・・・weep

字が書けるようになってから、お姉ちゃん達はたまにわたしに手紙をくれます。
内容はいつも些細なものですが、今日のはちょっと考えさせられました・・。

ママはちゃんと紅のママだよーなんて話して抱っこしました。

そんなに康佑のことばかりかまってるのかしら・・・。
いずれにせよ紅の目にそう映ってるなら、これからは意識して紅のことを構っていこうと思います。

ブログランキングへ  平等に接してるつもりはつもりなんだけどな。

| | コメント (0)

子育ては親育て

最近は更新もごぶさたになっていました。いかがお過ごしですか?

康佑も1才8ヶ月を過ぎてだいぶ生意気になりました。happy01
他の子と比べれば、喋らないしこちらが話しかけてもうんともすんとも言わないし、
全然赤ちゃんぽいんですが・・。

康佑よりお誕生日が1ヶ月遅い子と遊んだときのこと。
その子のママが「○○くん、おやつ食べる?」と聞くと、
その子はコクンとうなずいて手をだしていました。

へーっちゃんと会話が通じてるー!!
そう思ったわたしは家で康佑に同じことをしてみました。

結果・・・・フル無視です。何の反応もありません。
仕方がないのでお菓子の袋をガサガサ音をさせてみると、
康佑はハッと気がついたように寄ってきて「くれ」ってかんじで手をだしました。

あーもうほんとに赤ちゃんぽいんだから!!
そう思いながらそんなところがまたかわいくてたまらないんですけどね。

だけど、話さないだけでまわりの状況はきちんと把握できてるらしく、
わたしがパソコンに向かうことをものすごく嫌います。
ちょっとでもパソコンに向かってると怒ってパソコンを閉じてしまい、
抱っこしろってかんじで手を伸ばします。

・・・こんなに小さくても意識が自分に向いてないとわかるんだなぁ、と思い少し反省しました。
パソコンはいつでも開けるけど、
康佑とべったり過ごせる時間はそんなに長くないでしょう。

実際長女は年長さんにしてだいぶ親離れしてきました。
お友達が来てもわたしに隠れて子ども部屋のドアを閉めて遊んでたりします。

またあまり更新もできなくなるかもだけど、パソコンを開くのはお昼寝中だけにして、
せっかくなので康佑との時間を満喫したいと思います。
「子育ては親育て」っていうけど、こういう時間にわたしも少しは育てられてるのかな。

ブログランキングへ  桜もだいぶ散ってきました。

| | コメント (0)

クライマックス刑事

4月の第2土曜日、久しぶりに映画を見てきました!!

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事です!!

わたしは仮面ライダー電王が大好きだったのでbleah
健くんがすきだから電王も好きになったのか、
電王が好きだから健くんを好きになったのかよくわかりません。
が、電王も健くんもどっちも魅力的で、切り離しては考えられないな。

出かけるまでにまぁ大変な苦労がありました。
康佑はパパにお願いしてママ友達(男の子2人)と見に行くことにすると、
雪&紅が「仮面ライダーなんか見たくない!」と言い出す始末・・・。

結局、雪&紅は他のお友達の家で遊ばせてもらってることになり、
わたしは子ども3人預けての映画ですcoldsweats01しかも初日、しかも朝イチ。

誰よりもはやい上映で見れることにテンションもあがりまくりで出かけました。

映画館に入ると至る所にこんなポスターが・・・

P1000002 P1000003

P1000005 P1000006

あ~もうかわいいなぁlovely電王のこういう小技がだいすきです。

肝心の本編もとても面白くて、あっという間に感じられるほどでした。
終わり方ももうこれで終わりなんじゃなくて、これからも電王の世界は続いていくような、
そんなことを感じさせてくれる素敵なラストでした。

電王はこれで終わってしまうかもしれないけど、
健くんは変わらず応援していくだろうなぁ、と思います。

ブログランキングへ  電王ファンならすごくオススメの映画です。

| | コメント (0)

妹のお腹とミルク育児

大事なひとが妊娠した話を以前に書きましたが、妹のことです。

妹のお腹も安定期に入り、順調なようでなによりです。
里帰り出産をする、ということで夏にはゆっくり帰ってくるのでとても楽しみです。

そんな妹ですが、はじめての妊娠・・ということもあって
たまごクラブを熟読している姿がとてもほほえましいです。
チャイルドシートや哺乳瓶やらベビーカーやら熱心に検討しているようです。

わたしも今となっては「そんなんどれもいっしょじゃん?」なんて思いますが
雪がお腹にいた頃は熱心に研究していたなぁ、なんてなつかしく思い出しました。

が、わたしもオムツとミルクにはめちゃめちゃこだわりました。
雪が肌が弱くオムツも種類によってはかぶれてしまっていたので、
こればっかりはじっくり選びました。

結果、落ち着いたのがグーンです。康佑は今もこれを使っています。
敏感肌の赤ちゃんにもこれはオススメです。

ミルクは産院からいろいろところのを頂いたのではじめはそれを使ってましたが、
結局は明治のほほえみに落ち着きました。
これは、匂いがよかったから。単純にわたしの好みです。
うちは3人ともミルクで育ったので結構なお得意さまです。

妹にももちろんこれを薦めたいと思います。
母乳で育てられればそれに越したことはないんですけどね。

ミルクで育てるとミルク代が年間10万円くらいかかります。
一缶2000円×50週っていう単純計算ですが、
うちはだいたい週に一缶ペースで飲んでいたので。

母乳育児についてはそれぞれ事情があるので(わたしもそうでしたsweat01
まわりがいろいろというのはよくないと思いますが、
ミルク育児はお金がかかるのと産後体重が落ちにくいのが難点だと思いますcatface

ブログランキングへ ミルクの匂いがなつかしいです。
                   康佑はもう雑食なのでsad

| | コメント (0)

ゆうぞうおにいさんのブログ

ゆうぞうおにいさんがブログをはじめてましたね。

今井ゆうぞうブログ「WALK」

・・・う~ん・・「ゆうぞうって呼んで欲しい」って・・・

キャラが違いすぎるから!!

「おかあさんといっしょ」からはうってかわったこのスタイル。
30才間近で駆け出しのアイドルみたいなノリの文章・・・。

はなまるマーケットでも思ったけど、こっちがほんとなんだろうな。
ゆうぞうさんの新しいこのキャラへの耐性ができるまで
わたしはしばらく時間がかかりそうです。
・・・っていうかこのキャラならもうそんなに興味もないかも。

でも突っ込みどころ満載のゆうぞうブログからはしばらく目が離せそうにありません。

ブログランキングへ  なんていうか微妙な気分。

| | コメント (1)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »