« ROOKIES 4回目が・・・ | トップページ | 鯉のぼり »

実家のみなさんへ。

週末、実家に帰って二晩泊まってきました。

2008042911120000 

特に用事があったわけではないけれど、
ここのところ気分が落ちてたので気持ちの入れ替えになるかなぁ、と。

帰ってきて思うことは「やっぱり実家は落ち着く」ということ。

義父母と同居というのはいいこともたくさんあるけど、疲れることもたくさんあります。
他人と一緒に暮らすわけだから当たり前だとは思うけど、
ちょっとごたごたなんかがあると、やっぱり他人同士は難しい。

そんなことを考えて実家に帰って。
弟が子ども達と遊んでくれている間、ゆっくりと色んなことを考えて、
また頑張ろうと思えるようになりました。

わたしの気分が落ちてれば子ども達にも影響するだろうし、
やっぱりわたしは「お母さん」なんだし。

わたしに気を使っていろいろとしてくれる母をみてそう思いました。

めいっぱい子守をしてくれた弟にも感謝しています。
康佑があんなに喜んで遊ぶようになるなんて思ってなかったのに(´∀`)

まぁ「人生いろいろあります。自分のペースで確実に。」これはわたしの座右の銘です。

ともかくいい息抜きになりました。子ども達も楽しかったようだし、
近いうちにまた実家に泊まりに行こうと思ってます。どうぞよろしくね。

ブログランキングへ  これじゃ実家への私信ですね(〃σ σ)ゞ

|

« ROOKIES 4回目が・・・ | トップページ | 鯉のぼり »

はるはるのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/208048/20907454

この記事へのトラックバック一覧です: 実家のみなさんへ。:

« ROOKIES 4回目が・・・ | トップページ | 鯉のぼり »