« 2008年5月 | トップページ

2008年6月

ルーキーズ 8回目♪

健くん出演のドラマROOKIESの8回目の視聴率が出てました。

14.7%・・・・最近は安定してこのくらいの視聴率ですね。

目黒川戦もとても感動しました。
最後の最後で桧山を交代させる川藤先生の勇気、
それをいち早く理解してみんなを納得させた岡田(健くん)の言葉。
なんだかとてもすがすがしくて、青春てかんじでした。

最後の安仁屋くんの江夏へのセリフもよかったし。

そしてそしてさらに、最後のところで号泣。
野球を思う3年生の気持ちも、3年生のことを思う2年生の気持ちも
とてもよく伝わってきて、だいすきなシーンになりました。

いつも思うことですが、本当に心情が丁寧に描かれてますねconfident

ちなみにごくせんの視聴率は今回は23.6%。
最終回のスペシャルでしたが、わたしは途中で脱落です。

長すぎて、ヤンクミ節もちょっとしつこかったかな・・・という感想です。
生瀬さんとのやりとりはいつもとてもすきでした。

ブログランキングへ  毎日ハードな撮影もお疲れ様ですね。

| | コメント (2)

花畑牧場の生キャラメル

妹のブログで絶賛していた「花畑牧場の生キャラメル」を買ってみました。

Img1_caramel_set_3 

買ったのはここ! ⇒楽天市場「花畑牧場」です。

1日3回、各回限定200セット販売なので
パソコンの前で待ち伏せをし、10時になったら即クリックで買いました。
つながりにくい状態が続き、2分弱の間に完売です。なんとか買えてよかった。

この前まで生協のチラシに普通に掲載されていたと思ったのに、
今はえらい人気なんですねー・・テレビの力ってすごい!!
・・・なんて言っておいてわたしも話題になってから買ったクチですが・・。

で、10日前後でお届けですってわりには翌日の出荷で、わりとすぐに手もとに届きました。
最近の通販は迅速確実ですね!!

そしてそして・・・我が家の感想はというと・・

わたし的には「おいしいけど普通」ってかんじです。むしろちょっとしつこいか。
話題に乗せられて買ったけれど、もういらないかな。

次女と康佑はよっぽどおいしかったらしく、口に入れてから踊ってました。
やさしい甘さがこの子達の口にはちょうどいいのかな。
次女は3粒も食べました・・・3粒も食べてしつこくないの?

濃厚な味が苦手な長女は口に入れた途端に吐き出す始末・・・
だからあんたは食べなくていいって言ったじゃん!!
単純計算で一粒70円もするっていうのに・・・。

・・・ん?・・・一粒70円?・・それって高くない?

はっと気がついてみるとけっこういい単価してるんですね、このキャラメル。
じゃあ作った方が安いよねってことでクックパッドで検索して試してみました。

レシピはこちら ⇒ とろ~り生キャラメル

はじめての制作で見映えがよくないので画像はアップできませんが、
すっごくおいしくできました。(自分で大絶賛です。)
これなら買わなくてもよかったかなぁ・・・。なんて。

最後にドラクエ風で感想を締めると・・・

はるはるは生キャラメルを買った。
しかし味はわりと普通だった。
はるはるの財布から5000円が消えた。

 はるはるは30の精神的ダメージを受けた。

チャララララッチャッチャ~ン!

はるはるはレベルがあがった。
はるはるのかしこさが5あがった。 

はるはるは「買う前によく考える」を覚えた。

ってかんじです。以上、わたしの生キャラメルリポートでした。

ブログランキングへ  生キャラメルレシピ、よかったらお試しくださいな。

| | コメント (1)

タンスを買ったので。

子ども部屋の模様替えをはじめたら収拾がつかなくなり、
足の踏み場もないようなひどいことになっています。

こんなかんじです。                                        2008061614460000_2

部屋の中央にどこにしまったらいいのかわからないおもちゃが散乱してます。

さらに康佑がここからめぼしいものを見つけてはあちらこちらに置いてきます。
・・・すると他の部屋もどんどんちらかっていくっていう寸法です。

すべての部屋が散らかっていく、エンドレスな片付けタイム・・・。

康佑め~~~annoyとか思って怒りにいったらこんなことしてました。        2008061615110000_2

か、かわいい・・・・♪なんて思って怒るのも忘れ、思わず写メってしまいました。

こんなことをしてるから、なおさら終わらないんだろうなぁ・・。 Photo_t_4

ブログランキングへ  健くんも赤いフチの眼鏡をご愛用ですね。 

| | コメント (0)

ルーキーズ7回目♪

健くん出演のドラマROOKIESの7回目の視聴率が出ましたね。

14.2%・・・・ちょっと下がって残念です。

今週は裏でサッカーがやってたので、夫に文句を言われながらチャンネルを変えました。

健くん演じる岡田くんが安仁屋くんに殴られてしまうシーンも
きちんと意味があるもので、脚本もとても素敵だなぁと思いました。

みんなの表情とかもひとつひとつがとても丁寧で、大事に作られてる気がします。

ちなみにごくせんの視聴率は今回は17.6%。
今回はサッカーで9時半からの放送だったんですね。だから視聴率が低いのかな?

夫だって「今日はごくせんやらないから早く寝ろ!」なんて子ども達に言ってたし・・・。
本当はうるさい子どもを早く寝せて自分がゆっくりしたかっただけなんじゃないの?
わたしまですっかり騙されて一緒に寝たので、ごくせん見れませんでしたbomb

そうそう、来週またルーキーズお休みでやっぱり淋しいですね。

ブログランキングへ  8月からは「恋空」ですね。ルーキーズは7月で終わりなのかな。

| | コメント (0)

GReeeeN「キセキ」歌詞♪

今、この歌がたまらなくだいすきです。

GReeeNかと思ってたら「e」は4つなんですね。勉強します。

明日 今日よりも好きになれる
溢れる思いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに
言葉にできない

君のくれた日々が 積み重なり
過ぎ去った日々 2人歩いたキセキ
僕らの出会いが もし偶然ならば
運命ならば 君に巡り会えた
それってキセキ

2人寄り添って歩いて永遠の愛を形にして
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ
「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて「幸せです」と

いつも君の右の手のひらを
ただ僕の左の手のひらがそっと包んでく
それだけでただ愛を感じていた

日々の中で小さな幸せ 
見つけ重ねゆっくり歩いたキセキ
僕らの出会いは大きな世界で小さな
出来事 巡り会えたそれってキセキ

上手くいかない日だって2人でいれば晴れだって
強がりや寂しさも忘れられるから
僕は君で らら
僕で居れる から
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

2人ふざけあった 帰り道
それも大切な 僕らの日々
思いを届けと 伝えた時に
初めて見せた 表情の君
少し間が空いて 君が頷いて
僕らの心 満たされてく愛で
僕らまだ旅の途中で またこれから先も何十年 
続いていけるような 未来へ

  例えばほら 明日を見失いそうに僕らなったとしても

2人寄り添って歩いて永遠の愛を形にして
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ
「愛してる」じゃ まだ
足りないけどせめて言わせて 「幸せです」と


上手くいかない日だって
2人でいれば 晴れだって 
喜びや悲しみも全て分け合える 
君が居る から
生きていける から
だからいつもそばに居てよ愛しい君へ

最後の一秒まで

明日 今日より笑顔になれる
君が居るだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 
時を越えよう 君を愛してる


   ~GReeeeN  キセキ~

ブログランキングへ  今日のROOKIESもとてもよかったです。健くんもとても素敵だし。

           主題歌がこの歌だったってことも「キセキ」だなぁ、なんて思います。

| | コメント (21)

久々のルーキーズ

健くん出演のドラマROOKIESの6回目の視聴率が出ましたね。

15.4%!!

お久しぶりの放送でも安定していてうれしいですhappy01

どきどきさせるだけじゃなくて、ところどころに笑えるし
健くんが出てるってことを抜きにしてもやっぱりだいすきだなぁ、と思います。

やっとみんなでまとまって、今後の展開もとても楽しみです。
友達は健くんのお腹を見て、すっごい絶賛してました。
それに比べてわたしのお腹ときたら。。。。wobbly

まぁそれはいいとして、来週もすごく楽しみです。

ちなみにごくせんの視聴率は今回は21.3%。
今となっては全く別ジャンルのドラマのように感じるし、こちらはこちらで楽しいです。

ここ3回の視聴率は21%台と、4月当初の勢いがなくなってきてるみたいですが。

ブログランキングへ  来週は健くん演じる岡田が殴られちゃうシーンですね・・心配。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ