« タンスを買ったので。 | トップページ | ルーキーズ 8回目♪ »

花畑牧場の生キャラメル

妹のブログで絶賛していた「花畑牧場の生キャラメル」を買ってみました。

Img1_caramel_set_3 

買ったのはここ! ⇒楽天市場「花畑牧場」です。

1日3回、各回限定200セット販売なので
パソコンの前で待ち伏せをし、10時になったら即クリックで買いました。
つながりにくい状態が続き、2分弱の間に完売です。なんとか買えてよかった。

この前まで生協のチラシに普通に掲載されていたと思ったのに、
今はえらい人気なんですねー・・テレビの力ってすごい!!
・・・なんて言っておいてわたしも話題になってから買ったクチですが・・。

で、10日前後でお届けですってわりには翌日の出荷で、わりとすぐに手もとに届きました。
最近の通販は迅速確実ですね!!

そしてそして・・・我が家の感想はというと・・

わたし的には「おいしいけど普通」ってかんじです。むしろちょっとしつこいか。
話題に乗せられて買ったけれど、もういらないかな。

次女と康佑はよっぽどおいしかったらしく、口に入れてから踊ってました。
やさしい甘さがこの子達の口にはちょうどいいのかな。
次女は3粒も食べました・・・3粒も食べてしつこくないの?

濃厚な味が苦手な長女は口に入れた途端に吐き出す始末・・・
だからあんたは食べなくていいって言ったじゃん!!
単純計算で一粒70円もするっていうのに・・・。

・・・ん?・・・一粒70円?・・それって高くない?

はっと気がついてみるとけっこういい単価してるんですね、このキャラメル。
じゃあ作った方が安いよねってことでクックパッドで検索して試してみました。

レシピはこちら ⇒ とろ~り生キャラメル

はじめての制作で見映えがよくないので画像はアップできませんが、
すっごくおいしくできました。(自分で大絶賛です。)
これなら買わなくてもよかったかなぁ・・・。なんて。

最後にドラクエ風で感想を締めると・・・

はるはるは生キャラメルを買った。
しかし味はわりと普通だった。
はるはるの財布から5000円が消えた。

 はるはるは30の精神的ダメージを受けた。

チャララララッチャッチャ~ン!

はるはるはレベルがあがった。
はるはるのかしこさが5あがった。 

はるはるは「買う前によく考える」を覚えた。

ってかんじです。以上、わたしの生キャラメルリポートでした。

ブログランキングへ  生キャラメルレシピ、よかったらお試しくださいな。

|

« タンスを買ったので。 | トップページ | ルーキーズ 8回目♪ »

話題のものを試してみた」カテゴリの記事

コメント

私、生キャラメルのレシピを探してる最中に、たまたま立ち寄りました。使わせて頂きますね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。生キャラメルを食べた人達は
、みんなおいしいheart04って言うので、しつこい味と言う意見は初めてで驚きました。でも、私は甘い物大好きなので気に入ると思いますlovely

投稿: みーちゃん | 2008年12月12日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タンスを買ったので。 | トップページ | ルーキーズ 8回目♪ »