お出かけ!!

クライマックス刑事

4月の第2土曜日、久しぶりに映画を見てきました!!

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事です!!

わたしは仮面ライダー電王が大好きだったのでbleah
健くんがすきだから電王も好きになったのか、
電王が好きだから健くんを好きになったのかよくわかりません。
が、電王も健くんもどっちも魅力的で、切り離しては考えられないな。

出かけるまでにまぁ大変な苦労がありました。
康佑はパパにお願いしてママ友達(男の子2人)と見に行くことにすると、
雪&紅が「仮面ライダーなんか見たくない!」と言い出す始末・・・。

結局、雪&紅は他のお友達の家で遊ばせてもらってることになり、
わたしは子ども3人預けての映画ですcoldsweats01しかも初日、しかも朝イチ。

誰よりもはやい上映で見れることにテンションもあがりまくりで出かけました。

映画館に入ると至る所にこんなポスターが・・・

P1000002 P1000003

P1000005 P1000006

あ~もうかわいいなぁlovely電王のこういう小技がだいすきです。

肝心の本編もとても面白くて、あっという間に感じられるほどでした。
終わり方ももうこれで終わりなんじゃなくて、これからも電王の世界は続いていくような、
そんなことを感じさせてくれる素敵なラストでした。

電王はこれで終わってしまうかもしれないけど、
健くんは変わらず応援していくだろうなぁ、と思います。

ブログランキングへ  電王ファンならすごくオススメの映画です。

| | コメント (0)

キャッツカフェでの次女

キャッツカフェのハニートーストが食べたくなったので、
買い物がてら長野まで行ってきました。

150x150_30664_10656_2  150x150_30664_10658

わたしはここのお店がだいすきです。
パフェが充実してるのがいいなぁ、と思います。

・・・とは言っても、最近は甘いものもそんなにいらなくなったような気がします。
甘いものは相変わらず大好きで毎日つまんではいますが、
ジャンボパフェとか見るとうっ・・・shockて思います。

ケーキバイキングにも全然魅力を感じなくなったし・・・。
これが「年をとる」っていうことなんでしょうか・・・。

次女も甘いものが大好きで、小さいパフェをぺロッとたいらげてました。
最後にはもうこんなかんじ。                     2008032014280000

ご飯は残すのに、甘いものは残さないんですよねぇ、この子。

次回は中野の陣屋カフェに行ってみる予定です。

ブログランキングへ  春休みは遠出できないので残念です・・。

| | コメント (0)

いちご狩り

はるはる家では毎年寒い時期にいちご狩りに行っています。
寒い時期に暖かいハウスへ・・・一種の現実逃避感もありますが。

行ってるのはここ!!あんずの里アグリパーク です。
今年は初詣がてら1月5日に行ってきました。

ちなみに初詣はだいたい武水別神社善光寺に行ってます。
今年は武水別神社へ行ってお守りも買いました。

ではいちご狩りハウスでの康佑をダイジェストでご覧ください。

Img_1323 Img_1321 Img_1337

まぁ楽しそうにいちごをほおばっていました。
こんなに喜ぶなら今シーズンはもう1回行ってやろうと思います。

楽しかったいちご狩りですが、さぁ帰ろうかって頃に次女がまだ帰りたくないとだだをこねだしました。
次女は帰りたくないと声を荒げて言います。

「だってまだお腹すいてるんだもん!!」

次女の声はよく通ります。近くにいた係りのおじさんが大笑いして言いました。

「そうだよなー、せっかく来たんだからお腹いっぱいにしなくちゃなー。」

そのときの恥ずかしさといったら!!
今年の恥のかき初めも無事に終わり、帰ってきた初おでかけでした。

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

| | コメント (0)

ディズニーランドへ! 当日編

さて、前回の続きです。

朝8時、ディズニーランドの駐車場に着きました。
長女は目を輝かせてはりきっています。他の子達も同様です。
駐車場でさっそく着替え始めました・・・・。

着替えも無事に終了、入場口に並びます・・・。

開演前に来るのってはじめてだったんですが、既にすごく混んでました。
暇なので記念撮影・・ハロウィンだしみんなこんな格好です。

Img_1137 

開門すると、並んでるひとはみんな猛ダッシュでした・・。
子連れであのダッシュに加わるのはちょっと無理かと諦めて、
のんびりペースで歩いていきます・・・。

普通に歩いてプーさんのハニーハントに行ったのですが、
待ち時間は既に90分、ファストパスの時間は午後5時半・・・。

さすがにあきらめました・・・○| ̄|_
この日は平日なのにすごく混んでたってこともありますが、
プーさんに乗れないってのは予想外のダメージでした・・・。

気を取り直してのんびり遊びます。
1日の行動はこんなかんじでした。

トゥーンタウンでぶらぶら。
 ガジェットのゴーコースターやジョリートロリーなど乗りました。
 ミッキーの家は100分待ち!!

Img_1141
     ↓

10時50分からのパレードの時間にクリスタルパレスへ。
 パレード中の空いているときに早めのお昼。
 ビュッフェスタイルになってからははじめてでしたが、
 子連れにとってはリーズナブルかも。ゆったりしていて落ち着けました。
     ↓

13時20分のパレードの場所取りをしながら、交代でお散歩。
 アドベンチャーランドにポップコーンを買いにいったり・・・。
 お掃除のおじさんにシールを貰ったり。。子どもはなんでも楽しそう!!
     ↓

パレード開始!!
 子ども達はみんなで楽しそうに踊っていました。

Img_1151 Img_1153 Img_1154 Img_1156

 引っ込み思案の長女はひとりだけ不機嫌そうな顔で睨みつけてましたが
 後で聞くと、音がうるさかったんだとか・・なんてノリの悪い奴!!
     ↓

シンデレラ城付近のお店をぶらぶら。
 長女はここでまたお召し替えです・・・。

Img_1176_2 
     ↓

トゥーンタウンでもうひと遊び。
 グーフィーのはずむ家にはじめて行きましたが、ここが子ども達の大ヒット。
 この日いちばん楽しかった!と言ってました。

Img_1164
 ロジャーラビットは怖かった・・と不評でした・・・
     ↓

ショーベースに行くも満員で入れず・・・。
 ショーが満員だなんてはじめてでした。みんながっかり。
     ↓

そんなこんなで既に午後4時。
タクシーは5時に出発予定なのでおみやげを見に行きました。

子ども達はマジックショップがお気に入り。
店員のお兄さんのマジックにすっかり魅了され、みんなでマジックブックを買いました。

帰りに長女はドナルドと写真を撮ることができてすっかりご機嫌。
でも、これはドナルドなのかなぁ。。。

Img_1172

帰りの車中で軽い晩御飯を食べて、爆睡のまま家に着きました。

結構お手軽に行って来れて、長女もとても楽しかったようです。

わたし自身の新しい発見もありました・・・。
若い頃はどんなに並んででも話題のアトラクションに乗りたかったけど、
こういうのんびりと雰囲気を味わうだけでも楽しいんだなぁ、ということ。

小さい子を連れてなら連れての楽しみ方があるし、
そこがディズニーランドの魅力なんだなぁ、と思いました。

・・・9時に家に着くと、次女は山のようなおみやげをとても喜んでくれました。
「明日は紅と行こうね!!」なんて無茶なことを言ってましたが・・。

康佑はわたしを見つけると真剣に甘えて離れようとはしませんでした。
おみやげにも見向きもしないし、わたしがいればそれでいいってかんじ。
本当にかわいい康佑です。

来月あたりに、今度は次女を連れてでかけてくる予定です。
今度は東京に住む妹でも道連れにしようかな・・・。

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

| | コメント (4) | トラックバック (1)

きらきら森公園

先週の週末に近所の友達と木島平に遊びに行ってきました。
大人3人に子どもが7人のちょっとした団体さんです。

年長1人、年中2人、年少1人、3才児1人、1才児1人、11ヶ月1人です。

行き先はやまびこの丘公園です。
今の季節はちょうどダリアが見ごろだし、子ども達も大張りきりです!!
お昼は公園のレストランでランチバイキングを食べてくる予定(・∀・)

中野から車を走らせること30分、公園に到着しました。

さっそく芝生広場の遊具へと向かいます。
遊ぶこととなると文句も言わず、子ども達はぐんぐん歩きます。元気!!

Img_1100

遊具に着くと子ども達はみんな思い思いのことをはじめました。
こういうところに個性ってでますね・・・。

体を使ってどんどん遊ぶ子に・・(青いのが長女です)

Img_1099

まずはおやつを広げる子・・(左側が次女です)

Img_1098

ダリア園もちょうど見ごろで素敵でしたよ。(寝転んだりするのが次女)

Img_1114 

そんなこんなでお昼になりましたが、
公園のレストランは貸切で入ることができませんでした・・・。
ここのソフトクリームは絶品なのですが、食べれず残念・・・。

仕方がないので山を降りてローソンでお昼を買い、
ケヤキの森公園に行くことにしました。

余談ですが、次女はケヤキの森公園のことを「きらきら森公園」と言います。
ちょっと響きが似てませんか?
「きらきら森」と言う次女がかわいいので訂正はしないでほっといてます。

ここでも子ども達は大喜びで遊んでました。

Img_1120_2

たくさん遊んで夕方家に帰ると、わたしの方がくたくたで⊂(´Д`)つ =3
週末のこの疲れがたたって今風邪をひいてるなんて、
どんだけ体力が落ちたんでしょうか、わたし。無理はできませんね。

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもちゃ王国 おまけ

軽井沢おもちゃ王国ですが、こんなのもあったのでご覧ください。

ご当地おもちゃ王国のキャラクター、ハート姫リカちゃんです。

Img_1036_2 Hatohimeover

こちらは各国の民族衣装を着たリカちゃん。

Img_1037

そのほかにも珍しいリカちゃんが展示してあり、
リカちゃん好きのわたしにとって、なかなか見ごたえのあるものでした。

シルバニアファミリーもこんなかんじ。

Img_1033 Img_1034

細部まできちんと並べてあって、康佑がもう少し大きくなったら、
わたしも集めてみようかなぁと思いました。
長女はこういう細かいのを集めるのが大好きですしね(o^-')b

ブログランキングへ  よかったらクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

軽井沢おもちゃ王国

この3連休に「軽井沢おもちゃ王国」に行ってきました。

Img_1004

前から気にはなっていたのですが、ちょっとインターから遠いのがネックで・・。
ですが、仮面ライダー電王ショーがあるということで頑張って行きました。

高速を使って2時間強、軽井沢では渋滞に巻き込まれながらも、
なんとか到着することができました。
軽井沢の渋滞はいつものことながら、大変ですね~(>_<)尸

ここは色んなおもちゃを集めた各パビリオンがあり、
そこではおもちゃを使って自由に遊べるようになっていました。
入園するなり、康佑は歩かせろ歩かせろでまぁ、大変な出だしでした。

Img_1007

まずはままごとハウスです。

Img_1009 Img_1011

康佑も一人前みたいな顔して遊んでます・・・。

そしてリカちゃんハウスでは等身大リカちゃんとパチリ!

Img_1014

まなびのハウスでは知育おもちゃにすっかり夢中でした。

Img_1032

そして、仮面ライダー電王ショーも見てきましたよ(゚∀゚)

Img_1005

他に遊園地もあり、動物コーナーもあり、お子様にとって見所満載です。
うちの子達はすっかりおもちゃ王国に夢中で、次女は帰りたくないと大暴れでした。

ですが、わたしと夫の感想は・・・

全然楽しくなかった・・・(´Д`)

まぁ子ども向けの遊園地だってことはわかってるんです、わかってるんですが。。
それでもディズニーランドなんかだと大人も楽しめるじゃないですか。
ところがここは、ほんっとうに子どものための遊園地、ってかんじです。

今回は子ども達のために行ったんだからそれでもいいんですけどね(^-^*)

・・あと一言言うなら、これはおもちゃ王国に限っての話じゃないと思いますが
仮面ライダー電王ショーは、声が合ってなーーーーーい!!!!

キメ台詞だけがテレビの声で、後の部分は司会のおにいさんが喋ってます。
もうね、これだけを楽しみにしていったのに興ざめですよ、ほんとに。
中身は偽者だってわかってるけど、声ぐらいは合わせてほしかったです。

・・・電王ファンとしてはいたたまれないかぎりでした・・・

そんなこんなで、さんざん遊んだ子ども達は帰りの車では爆睡でした。
「なにがいちばん楽しかった?」と聞くと
長女はシルバニアファミリー館で人形で遊んだこと、
次女は遊園地エリアでコーヒーカップに乗ったこと・・・だそうです。

バッテリーが切れてしまったので、この辺の写真はありません。。。(´Д⊂

子ども達がすごーく楽しかったようなので、わたしとしても大満足です。
次回は夫も楽しめるところに行ければいいなぁと思いました。

ブログランキングへ  よかったらクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

フォトRFの効果①

戸狩診療所でフォトRFをやってから、肌の調子が良いです。フォト終了後は顔に焦げ跡みたいのがたくさんできてて心配でしたが、かさぶたのようにぽろぽろととれてきれいになりました。

シミに反応してシミの部分が黒くなってるわけですが、きれいになるまで4~5日かかったので、お出かけの予定を考慮しながら行かないといけないなぁ、と思いました。デートの前日なんかにやったらえらい事になるだろうなぁ、なんて考えてしまいました。

ですが、思いのほか肌の調子がいいし、シミも心なしかうすくなったような・・・。なによりひと皮むけてくすんでた肌がすっきりしたようなかんじがします。これならあと何回かはあの激痛に耐えてもいいか、と考えています。娘達にはこんな苦労をさせたくないので、せっせと日焼け止めを塗ってやる毎日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木島平どどんか

今日は木島平の盆踊りでした。

Img_0908_2

このごきげんな顔!!今夏のベストショットです!!

やっぱり「木島平どどんか」を聴くと夏だなぁとしみじみ思います。              わたしの根っこの部分には今でも木島平が変わらずあるってことですかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戸狩診療所

今週のあたまから実家に来ています。

実家に来てるのを利用して、今日は戸狩診療所に行ってきました。
木島平の実家からは車で15分ほど、中野の家よりだいぶ近いです。

戸狩診療所は2ちゃんなどでなかなか叩かれてるけど、わたしはすきです。
やっぱり価格が魅力的だし、待ち時間もわりと短いし。
よく言われる看護士さんの愛想の悪さも、いうほどではないと思ってます。
確かに愛想はいいってわけじゃないですが、丁寧に必要なことは教えてくれます。
無駄に愛想がいいと胡散臭いし、ちょうどいいかなぁなんて考えてますが
わたしの意見は、ですけどね。

プール遊びで疲れて寝ている子ども達を置いて、強行にでかけました。
往復30分、治療15分、待ち時間15分、計1時間というアバウトな計画で。

康佑が起きたときに母の子守ではだめなので、
なんとか寝てるうちに行ってこないと大変なことになりますから・・・。

今日の目的はフォトRF

レーザーフェイシャルのシミけしは何度か通いましたがいまいち効果を実感できません。
結構な回数をこなさないと効果はでないという話なのでまだまだなのかな。

そこで聞いたのが友人のお姉さんの話です。
このフォトRFがシミけしには抜群に効いたというじゃぁないですか!!
それは試してみないと!

・・・ただ、すごーく痛いって話でしたが・・・(((((((( ゚Д゚;))))))))ガクガクブルブル

さて、戸狩診療所に着いて、いよいよフォトRFをしてもらいます。
顔にジェル状のものを塗り、なにやら光を当てられました。
目をつぶってるので何をしてるのかわかりませんが、とにかく光ってます。

これが痛いこと痛いこと!!!!

例えるなら・・・
でこピン<<<大きな輪ゴムでパチン<<越えられない壁<<<フォトRF
ってかんじでしょうか・・・・。

さらに熱いんです、とっても。
皮膚を焼いてるって話だったのでまぁ納得の痛みと熱さですが、
それにしてもこんなに痛いとは思いませんでした!!
4週おきに5回ほど来てくださいって言われたけど、耐えられるかなぁ・・。

帰ってきた今でも顔が真っ赤になってちょっと腫れてます。
まぁ、良薬は口に苦しとか言うし、今後の変化に期待!してます。

ブログランキングへ よかったらクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧