めざせ!バレリーナ

芸能祭と救急外来

日曜日は色んなことがあってばたばたしてたので、
ひとまとめに記録をしてみたいと思います。

①娘達が中野市芸能祭で無事に踊ることができました。

これは親のわたしの方がとても緊張していたのでホッとしています。
年少の次女は最年少になりわけですが、まぁ出てるだけでかわいかったです。

長女はバレエをはじめてもうすぐ1年。
5番の足もなかなか様になってきました。
エシャッペが上手になったと家でも自慢げにやってみせてくれます。

Imga0067 Imga0064

②その日の午後、長女が救急外来へ。

「パパとTSUTAYAに行く」と行って出てった長女。
わずが1分後にすごい泣き声とともに家に入ってきました。

慌てすぎて気がたっている夫に話を遮るほどの声で号泣する長女ヾ(゚ロ゚*)ツ

庭で転んで頭を打ったとのこと。
見ると左のまゆの辺りがぱっくり割れて血が流れていました。
そんな長女を抱えて救急外来へ。

・・・5針縫いました。

局所麻酔(注射です)をしてから縫う、という処置をいていただいたのですが、
処置の途中から泣き疲れて寝ていました・・・(*vωv)

午前中のバレエで疲れてたとはいえ、
処置中に寝るなんてなかなか大物なのかも、あいつ。

そして寝てる間に頭部のレントゲンとCTを撮って終了。
その間、ずーっと爆睡してたのですんなり済ませることができました。

昨日からもう元気に幼稚園に行ってるし、たいしたことなくてよかったです。

今度の日曜日はバザーだし、今週も忙しい日が続きそうです。
でもバザーとかは楽しいから全然いいんですけどね(≧∇≦*)

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

| | コメント (0)

もうすぐ次女の初舞台

200710101758000

明日はいよいよ中野市の芸能祭です。

うちの娘さん達のバレエ教室も出演します。
次女は今回が初舞台なわけですo(><;)(;><)o

かーなーり、緊張しています。親のわたしが。
どうなるんでしょうか。ドキドキしますが明日が楽しみです♪♪

ブログランキングへ クリックしていただけるとうれしいです。゚+.(・∀・)゚+.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の話し。

長女のバレエ教室の発表会も終わり、ひと段落したこの頃・・・
バレエ教室にもちらほらと見学者の方が訪れています。

例年、発表会を見て入ろうという方がいらっしゃるので、
この時期は見学にみえる方も多いんだそうです・・・納得´-ω-)b

そして、我が家にも発表会を見てバレエを始めようというのがひとり・・

次女が7月からバレエを習い始めました!!

まだまだお試し期間ですが真新しいレオタードで楽しそうにやっています。
「ルンルンしてる」って表現がぴったりなかんじ。
まぁ、次女はもともと何をしてても楽しそうな子なんですが。

ただ、楽しそうにやってる次女の気持ちとは裏腹に体が全然ついてってません。
普段から長女に比べてどんくさそうなところはあるんですが、
とりあえずスキップができません。ツーステップはなおのことです。

バレエがどうこうってよりも・・・〔;・Д・〕
次女はお勉強とか音楽を習わせたかったんだけどな・・適性として。

でも聞いた話によると、できないからといって運動を敬遠すると
ますますできない子になってしまうので、そういう子こそやらせるべきなのだとか。
まるで自分のことを言われてるようで耳が痛いですが、
本人がやりたいと言ってる間は応援してあげたいと思います(★ゝω・)b⌒☆

ブログランキングへ ←わたしにも応援のクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北信濃白鳥バレエフェスティバル

Img_0786 日曜日は長女のバレエの発表会でした。

正確には「北信濃白鳥バレエフェスティバル」で、
白鳥バレエ学園の3教室合同の発表会でした。

何ヶ月か前にはどうなることかと思っていましたが、
とうとうこの日を迎えて、朝から親のわたしの方が緊張していました。
長女は年中なりにやればできる子ですが、すぐ泣くし気まぐれなので
「いかに長女の気分を乗らせるか」がわたしの頑張りどころです(≧ヘ≦)ゝ

はじめてのバレエのお化粧にご機嫌だったのに
午前中のリハーサルでは泣いてしまってできない場面があり、
「踊らないで帰る!」と泣く長女と本気でけんかもしましたヽ(´д`)ノ

はやめのお昼を食べながら少しずつリラックスしていい調子に・・。
祖母から届いたお花を見てはうれしそうに「頑張るね」と言ってました。

そして・・いよいよ本番!!
長女を舞台袖まで送り出した後、そっと客席のうしろから眺めます。
「泣かずにでてきてくれるだけでいい」そんな気持ちでした。
オープニングの音楽が流れてはじまりました・・。
長女は・・・踊ってました!!

にこやかにってわけにはいかないけれど、きりっとしたいい表情です。

それを見た瞬間、本当にじーんときて涙がだーっと流れてきました。
わたしの中のはりつめていたものが切れたような、そんな気分でした。
頑張っている長女を見たときは、ほんとうにうれしかったです♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

舞台袖に降りてきた長女はうれしくて泣いているわたしを見て、
「次も頑張るからもっと泣いていいよ♪」ってうれしそうにしていました。

そんなかんじではじまり、途中ごたごたもあったけれど、
長女は閉幕まで無事に舞台にあがることができました・・・。

今回のわたしは自分達のことでいっぱいいっぱいで
他にやらなければいけない仕事にも目をむけることができませんでした。
そんなわたし達を支えてくださった他のお母さん方には感謝の気持ちでいっぱいです。

2年後の発表会ではわたしも長女も経験者です。(一応ね(*'ー'*))
今回自分達がしてもらったように、はじめてで不安に思っている子を
支えてあげられるようになっていたいなぁと思いました。

この発表会で長女はずいぶん成長したと思います。
今週はバレエ教室もお休みだし、長女いたわり週間にしようと思ってます(o^-')b

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

バレエの練習

昨日の日曜日もバレエの練習でした。

発表会が近いこともあって、ここ何週間かは週3回です。
年中さんの長女のこのスケジュールはきついだろうなぁ、と思います。
日曜日はほぼ半日缶詰状態ですから・・・。

連れてく親もつらいです・・・(>.<)

体育教室もあわせると週4日も幼稚園のほかに運動してるわけです。
まるで部活のような・・・長女はよく頑張ってると思います!!

泣き虫でメソメソと泣いてしまうこともあるけれど
絶対に途中で投げ出さないのが、あの子のいいところです。
毎日とても疲れてるようで、寝つきが抜群によくなりました。

発表会まであと2週間・・できるかぎり応援してやりたいと思います。

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

白鳥バレエ教室

長女は白鳥バレエ教室に通っています。
4才になってすぐはじめたので、そろそろ半年です。

そのバレエ教室の発表会がいよいよ来月に迫ってきました。
6月17日(日) 中野市民会館 です。
みなさん、お誘いあわせの上、お越しくださいね!!

宣伝はさておき、バレエを習わせる、というのはなかなか大変な事です。
発表会ともなれば、準備やら分担金やら広告費やら特別練習まで・・
お金と暇がなくてはできないなぁ・・・と痛感しました(涙)

うちは乳飲み子を抱え、夫ひとりの稼ぎで暮らしているので、
お金も暇も足りません・・いっぱいいっぱいになりながら長女を支えています。
まるで、優雅に水面を泳ぐ白鳥のバタ足のように(うまいこと言った!!)。

うちは3人の子どもがいて年回りも近いので、習い事もなにかと大変です。
だけど、子どもの興味や可能性はできるだけ伸ばしてやりたいので、
多少の無理はしかたないかなぁ・・って思ってます。

幼稚園のお友達には、東京のモデル事務所に所属して活動してる子がいます。
お母さんは「芸能界っていう選択肢があることも知って欲しい」んだそうです。
まぁそれは極端かもしれないけど、選択肢が多いことはいいことです。

わたしは普通の主婦だけど、毎日子ども達に振り回されてる今に満足しています。
子ども達にもそれぞれ満足のいく未来を手に入れて欲しいと思います(^ω^)

http://blog.with2.net/link.php?453237 いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (2)