はるはるのおすすめ

GReeeeN「キセキ」歌詞♪

今、この歌がたまらなくだいすきです。

GReeeNかと思ってたら「e」は4つなんですね。勉強します。

明日 今日よりも好きになれる
溢れる思いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに
言葉にできない

君のくれた日々が 積み重なり
過ぎ去った日々 2人歩いたキセキ
僕らの出会いが もし偶然ならば
運命ならば 君に巡り会えた
それってキセキ

2人寄り添って歩いて永遠の愛を形にして
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ
「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて「幸せです」と

いつも君の右の手のひらを
ただ僕の左の手のひらがそっと包んでく
それだけでただ愛を感じていた

日々の中で小さな幸せ 
見つけ重ねゆっくり歩いたキセキ
僕らの出会いは大きな世界で小さな
出来事 巡り会えたそれってキセキ

上手くいかない日だって2人でいれば晴れだって
強がりや寂しさも忘れられるから
僕は君で らら
僕で居れる から
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

2人ふざけあった 帰り道
それも大切な 僕らの日々
思いを届けと 伝えた時に
初めて見せた 表情の君
少し間が空いて 君が頷いて
僕らの心 満たされてく愛で
僕らまだ旅の途中で またこれから先も何十年 
続いていけるような 未来へ

  例えばほら 明日を見失いそうに僕らなったとしても

2人寄り添って歩いて永遠の愛を形にして
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ
「愛してる」じゃ まだ
足りないけどせめて言わせて 「幸せです」と


上手くいかない日だって
2人でいれば 晴れだって 
喜びや悲しみも全て分け合える 
君が居る から
生きていける から
だからいつもそばに居てよ愛しい君へ

最後の一秒まで

明日 今日より笑顔になれる
君が居るだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 
時を越えよう 君を愛してる


   ~GReeeeN  キセキ~

ブログランキングへ  今日のROOKIESもとてもよかったです。健くんもとても素敵だし。

           主題歌がこの歌だったってことも「キセキ」だなぁ、なんて思います。

| | コメント (21)

エルゴのおんぶ紐がそろそろ限界

去年の6月から愛用してきたエルゴのおんぶ紐ですが、
康佑も1才7ヶ月になりそろそろおんぶするのが難しくなってきました。

ホームページでは18㎏までおんぶできると書いてありますが、
エルゴでおんぶするには子どもがおとなしくしてくれてないと難しいので、
おんぶを嫌がるようになった康佑だととても大変です。
何度落としそうになったことか・・・。

そうかと言ってほかのおんぶ紐に戻すかと言われれば、それもできません。
エルゴのおんぶ紐はそれほどに肩が楽だったから。

ベビーカーは嫌いで脱走しちゃうし、歩かせればどこかに行っちゃうし・・・。
おんぶも難しいとなると、どうやって買い物に行こうか非常に悩むところです。
康佑のご機嫌をとりながら、しばらくはおんぶを続けるしかないかな。

ブログランキングへ  チャイルドシートもダメな子なんですよねぇweep

| | コメント (1)

天野シロ ART WORKS KINGDOM HEARTS

だいすきな漫画家のひとりである天野シロさんの画集がでてました。

51llplsg6zl

天野シロ ART WORKS KINGDOM HEARTS                  
    \2500

Amazon.co.jpで詳細を確認する



もう本当に素敵で素敵で魅入ってしまいました。

この方の作品は昔からよく目を通させていただいてますが、。
ここへきてまたぐんと魅力が上がったようなそんな印象をうけました。(偉そうねcoldsweats01

・・・もっと気の利いた感想も書けたらいいのだけれど・・・。

天野シロ先生、これからも素敵な作品を楽しみにしています。

ブログランキングへ  遠くから細々と応援してるからねconfident

| | コメント (0)

だいすき!!

早寝することが多いわたしはドラマをあまり見ません。
前クールでは毎週昼間に前週の分を再放送してくれていた「働きマン」だけ見てました。

菅野美穂さんがすきだし、なによりドラマ自体も面白かったです。

わたしは健くんが連載してるTVガイドを毎週買ってるんですが、
今クールは絶対見る!って決めてたドラマがあります。

「だいすき!!」です。 ホームページはこちら

自分が子育て中のせいか無条件に惹かれてしまいました。
今も第2話を号泣しながら見終わったところです。

なにげないシーンから無駄に涙を流しているわたしを怪訝そうな顔で見ている夫。
まぁそんなの関係ねぇ!ですけどね。
子どもを大事に思う気持ちって見てると共感したり自分の雑な子育てに反省したり・・・。

康佑が寝てくれなかったら録画してでも毎週見ると決めたドラマでした。
あ、昨日は康佑が暴れん坊だったので、抱っこしながら「斉藤さん」も見ましたよ。

ブログランキングへ  「斉藤さん」も結構スキかも。

| | コメント (1)

おもちゃ王国 おまけ

軽井沢おもちゃ王国ですが、こんなのもあったのでご覧ください。

ご当地おもちゃ王国のキャラクター、ハート姫リカちゃんです。

Img_1036_2 Hatohimeover

こちらは各国の民族衣装を着たリカちゃん。

Img_1037

そのほかにも珍しいリカちゃんが展示してあり、
リカちゃん好きのわたしにとって、なかなか見ごたえのあるものでした。

シルバニアファミリーもこんなかんじ。

Img_1033 Img_1034

細部まできちんと並べてあって、康佑がもう少し大きくなったら、
わたしも集めてみようかなぁと思いました。
長女はこういう細かいのを集めるのが大好きですしね(o^-')b

ブログランキングへ  よかったらクリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リカ旅ブログ

ちょっと前に娘達がリカちゃん人形を買いました。

リカちゃんにすっかり魅了された長女はぽぽちゃんで遊ばなくなりました。
理由は「ぽぽちゃんは太ってるからお着替えがかわいくない」とのこと。
まぁぽぽちゃんは赤ちゃん体型で作ってあるお人形なんだから当たり前ですけど。

夢中になって着せ替え遊びをしてる姿がうらやましくなって、
わたしも自分の分を買ってしまいました(ο´ω`ο)ゝテヘ
今は、3人で着せ替え遊びに夢中です。着せ替え遊びは昔を思い出しますね。

Img_0995

そんなリカちゃん人形のホームページを覗いたら、
なんと、リカちゃんがブログを書いていました∑(・ω・ノ)ノ  ⇒リカ旅ブログ

今のリカちゃんは世界各国を旅してる「ワールドツアーシリーズ」を
発売中なのですが、それに合わせて旅日記を書いています。

そこに添えられている写真がまたおかしくてかわいくて必見です。
画像を一部紹介してみます・・・。

070826_2  070505

・・・リカちゃんがマサイ族の少年と語り合ったり、
パリのメトロの前を歩いたりしています・・・凝ってますね(≧▽≦)

文章もその国その国をリカちゃんの視点で紹介してあって
なかなか読み応えがありました。
娘達がもうちょっと大きかったら、読ませてやりたい内容です。

リカちゃんの旅はまだまだ続くようです・・・。
それに、我が家のリカちゃん熱もまだまだ続きます(o^-')b
早く秋冬の着せ替えの新作でないかなぁ・・・。

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

エルゴのメリットデメリット

ボーナスでエルゴのおんぶ紐を購入してから1ヶ月が経ちました。

今ではすっかり体の一部のようになじんでいるエルゴですが、
わたしなりの利点と難点をまとめてみました。

利点
・肩への負担がほとんどかからない。
・ぴったりと赤ちゃんと密着してるのでお互いに楽。
・使い勝手がよい(おんぶの手間がかからない)

難点
・スリーピングフードは慣れないと使うのが難しい。
・ウエストベルトがお腹にフィットしすぎてて、ちょっと・・。
・ブラックはほこりがつくとめだちやすいかも。
・わりとかさばるので、お出かけに持ってでるとちょっと荷物になる。

こんなかんじでしょうか・・・。

利点についてはエルゴのおんぶ紐のページで詳しく解説されているので
特につけたして書く必要はないかなぁ、と思います。
ただ一言言うなら、まだ1ヶ月しかたってませんがもうエルゴは手放せません!!

難点は・・わたしなりの素直な感想です。
これは詳しく述べさせていただきますね。

「スリーピングフードは慣れないと使うのが難しい。」
わたしはいまだにスリーピングフードを被せることができません。
顔にかかって変になってしまったり、うまく頭にひっかけられなかったり・・。
まぁ、寝たらおろしてしまうので、使えなくてもたいして問題ないかなぁ。

「ウエストベルトがお腹にフィットしすぎてて、ちょっと・・。」
お腹にぴったりしすぎて、下腹部がぽっこりでてると強調されてるようで気になります。
スタイルのよいひとならなんの問題もないと思いますが・・。・゚・(ノД`)
ゆとりを持たせようとベルトを緩めてみても、
赤ちゃんの位置が下がってしまうだけでぴったり感は変わらなかったです・・。
そのぴったり感が利点でもあるわけですが・・・。

「ブラックはほこりがつくとめだちやすいかも。」
もともとほこりのつきやすい素材なんだと思います。

わたしが購入したのはブラック/グリーンの色目ですが
気になる程度はそれぞれなので微妙な難点ですが、気になる方は他の色でも。

「わりとかさばるので、お出かけに持ってでるとちょっと荷物になる。」
エルゴを購入する前に使っていたおんぶ紐が
とてもコンパクトにまとまるタイプでマザーズバッグにすっぽり収まったので
少し気になります。でもしっかりしたつくりだから、これだけの安定性があるのかも。

難点を思いつくままあげてみましたが、
その部分をさしひいても、とてもいいおんぶ紐でした。
エルゴを購入してよかったなぁ、と大満足して使っています。

おんぶ紐購入にあたってのポイントは、
肩への負担が少ないことと赤ちゃんが快適でいられること、だと思いますから(o^-')b

ブログランキングへ  いつもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エルゴのおんぶ紐がうちに来た!

Ergocranberry_detail1 以前、「ボーナスでほしいもの!!」のところで書いた
エルゴのおんぶ紐がとうとう我が家にやってきました!!

使い方のDVDまでついてくるという懇切丁寧な使用マニュアル。
わたしは友人が教えてくれたのでDVDは見ませんでした・・・が
さっそく康佑をおんぶしてみました。

まずウエストベルトから締めて、康佑を乗せてみます。
今まで使っていたコンビのおんぶ紐のような足を入れるところがないので、
注意しながら慎重にとりかかります・・はじめてだし・・・。

そして普通に紐なしでおんぶするような形で康佑を背負ってから
おんぶ紐を自分の腕に通しました。
なんとなく難しいかんじ・・ソファーとかでやるといいかも。

最後は胸の上でバックルを留めてできあがり!!

感想はというと・・・すごくいいです!!
今までのおんぶ紐とは違い、腰で支えてるってかんじです。
肩がとても軽く感じられ、背負っててもしんどくありません。
康佑も「しっかり座ってる」って体勢で楽しそうにおんぶされてました。

だっこもおんぶも両方やってみましたが、
どちらもいいかんじに密着して肩にも腰にもやさしく、大満足です。
抱っこの際もスリングのように片手を添えることもいらないので助かります。
見た目にもかわいいおんぶ紐ですしね!!

ただ、寝てしまった後にうまく頭を支えられなかったのが玉にきずかな。
友人はおんぶ紐についているそれ用のフードをかぶせるんだと教えてくれたけど、
背負いながらだとなかなかうまくいかないし、慣れの問題でしょうか・・。
寝たままおろすのも難しかったし・・・。

まぁその問題点は追々解決していくとして、とりあえずは買ってよかったです。
お勧めのおんぶ紐はって聞かれたら、やっぱり「エルゴ」って答えるでしょう。
みなさんはお気に入りのおんぶ紐はありますか?

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

洗濯が趣味になる魔法の石鹸♪

最近、洗濯が楽しくてしかたがありません♪
それもこれも みんなこの「ウタマロ」のおかげです。

Plus1shop_1953_7813244 【品名】洗濯用石鹸
【内容】190g(製造時)
【成分】純石鹸分(98%、脂肪酸ナトリウム)、蛍光増白剤
【製造元】株式会社東邦(大阪府大阪市)

幼稚園の遊び着や靴下の汚れが洗濯機だけでは落ちなくて悩んでいたら
同じクラスのお母さんに、この石鹸をススメられました。
この石鹸はほんとうにスゴイんです!!

・幼稚園でつけてきた絵の具のシミ (余裕!!)
・靴下についた泥んこ汚れ     (余裕!余裕!!)
・オムツからもれたウンチの汚れ  (楽勝!)
・カレーやスパゲティも・・・   (その日のうちならOK!)

ってなかんじで今まで困っていたシミになりそうな汚れも落としてくれます。
汚れた部分を石鹸で手洗いし、泡立ったまま洗濯機でまわします。
あまりに気になる汚れの場合は、ポイント洗いを2回しています。
わたしの使い方はこんなかんじですが、たいていのものはきれいになりますよ♪

デイツーなどのホームセンターで売ってます。
価格も100円ちょっとなので、よかったらお試しくださいヽ(・∀・)ノ

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボーナスでほしいもの!!

「6月になりましたことですし」・・・、

うちも月末になると夫にボーナスがでます!!
わたしは先月からずっとその事を考えていました!!
いろいろ欲しいものがあるので、考えてると楽しいです。

我が家では4月から幼稚園代が2人分になったので家計が苦しくなりました。
とは言えどんぶり勘定のわたしのやりくりでは、
「こまめに節約する」なんてできそうにありません・・・。
とりあえず、わたしの衝動買いを抑える作戦にでることになりました・・。

このせいで、アマゾンでのお買い物も以前よりペースダウン。
(封印じゃないところが節約しきれていない証拠(-ω-))
でも、ゲームは全然買っていません・・・(T_T)=3

そんなこんなでボーナスではいろいろ買ってやろうと画策していたのです。
そして・・・この2つに決めました!!

412jf5bdv2l

・ ル・クルーゼのココット ロンド

 アマゾンで詳細を確認する

Ergoblbl03_150_3  ・ エルゴのおんぶ紐

    詳細を確認する

なんだかんだと考えてたわりに、所帯じみたものに落ち着きました。
だけど、この2点はいずれもすぐれものだっていう自信があります!!

ル・クルーゼのお鍋は、わたしが崇拝するこうちゃんのご愛用品。
こうちゃんの料理の本は3冊とも持ってます。
本を読めば読むほどこのお鍋で料理してみたいなぁ、と。
なんだかすごい料理が作れる気がする!! 鍋の可能性に期待大!です。

エルゴのおんぶ紐は、友人にすすめられたものです。
肩や腰に負担がかからず楽におんぶできるって言ってました。
最近は康佑も重くなってきたので、おんぶつらいなぁ、ってタイミングでした。
デザインもかわいいし、思い切って買ってみることにします。

ちょっと前のわたしならバッグや洋服を選んでいたかも・・なんて考えると
主婦の世界にどっぷり浸かってるんだなぁ、なんて思ったりもします。
まぁ、最近はそれも楽しいんですけどね!!

ブログランキングへ いつもありがとうございます!!

| | コメント (2) | トラックバック (2)