健くんの話

ルーキーズ 8回目♪

健くん出演のドラマROOKIESの8回目の視聴率が出てました。

14.7%・・・・最近は安定してこのくらいの視聴率ですね。

目黒川戦もとても感動しました。
最後の最後で桧山を交代させる川藤先生の勇気、
それをいち早く理解してみんなを納得させた岡田(健くん)の言葉。
なんだかとてもすがすがしくて、青春てかんじでした。

最後の安仁屋くんの江夏へのセリフもよかったし。

そしてそしてさらに、最後のところで号泣。
野球を思う3年生の気持ちも、3年生のことを思う2年生の気持ちも
とてもよく伝わってきて、だいすきなシーンになりました。

いつも思うことですが、本当に心情が丁寧に描かれてますねconfident

ちなみにごくせんの視聴率は今回は23.6%。
最終回のスペシャルでしたが、わたしは途中で脱落です。

長すぎて、ヤンクミ節もちょっとしつこかったかな・・・という感想です。
生瀬さんとのやりとりはいつもとてもすきでした。

ブログランキングへ  毎日ハードな撮影もお疲れ様ですね。

| | コメント (2)

ルーキーズ7回目♪

健くん出演のドラマROOKIESの7回目の視聴率が出ましたね。

14.2%・・・・ちょっと下がって残念です。

今週は裏でサッカーがやってたので、夫に文句を言われながらチャンネルを変えました。

健くん演じる岡田くんが安仁屋くんに殴られてしまうシーンも
きちんと意味があるもので、脚本もとても素敵だなぁと思いました。

みんなの表情とかもひとつひとつがとても丁寧で、大事に作られてる気がします。

ちなみにごくせんの視聴率は今回は17.6%。
今回はサッカーで9時半からの放送だったんですね。だから視聴率が低いのかな?

夫だって「今日はごくせんやらないから早く寝ろ!」なんて子ども達に言ってたし・・・。
本当はうるさい子どもを早く寝せて自分がゆっくりしたかっただけなんじゃないの?
わたしまですっかり騙されて一緒に寝たので、ごくせん見れませんでしたbomb

そうそう、来週またルーキーズお休みでやっぱり淋しいですね。

ブログランキングへ  8月からは「恋空」ですね。ルーキーズは7月で終わりなのかな。

| | コメント (0)

GReeeeN「キセキ」歌詞♪

今、この歌がたまらなくだいすきです。

GReeeNかと思ってたら「e」は4つなんですね。勉強します。

明日 今日よりも好きになれる
溢れる思いが止まらない
今もこんなに好きでいるのに
言葉にできない

君のくれた日々が 積み重なり
過ぎ去った日々 2人歩いたキセキ
僕らの出会いが もし偶然ならば
運命ならば 君に巡り会えた
それってキセキ

2人寄り添って歩いて永遠の愛を形にして
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ
「愛してる」じゃ まだ
足りないけど せめて言わせて「幸せです」と

いつも君の右の手のひらを
ただ僕の左の手のひらがそっと包んでく
それだけでただ愛を感じていた

日々の中で小さな幸せ 
見つけ重ねゆっくり歩いたキセキ
僕らの出会いは大きな世界で小さな
出来事 巡り会えたそれってキセキ

上手くいかない日だって2人でいれば晴れだって
強がりや寂しさも忘れられるから
僕は君で らら
僕で居れる から
だからいつも傍にいてよ 愛しい君へ

2人ふざけあった 帰り道
それも大切な 僕らの日々
思いを届けと 伝えた時に
初めて見せた 表情の君
少し間が空いて 君が頷いて
僕らの心 満たされてく愛で
僕らまだ旅の途中で またこれから先も何十年 
続いていけるような 未来へ

  例えばほら 明日を見失いそうに僕らなったとしても

2人寄り添って歩いて永遠の愛を形にして
いつまでも君の横で笑っていたくて
「ありがとう」や ああ
「愛してる」じゃ まだ
足りないけどせめて言わせて 「幸せです」と


上手くいかない日だって
2人でいれば 晴れだって 
喜びや悲しみも全て分け合える 
君が居る から
生きていける から
だからいつもそばに居てよ愛しい君へ

最後の一秒まで

明日 今日より笑顔になれる
君が居るだけで そう思えるから
何十年 何百年 何千年 
時を越えよう 君を愛してる


   ~GReeeeN  キセキ~

ブログランキングへ  今日のROOKIESもとてもよかったです。健くんもとても素敵だし。

           主題歌がこの歌だったってことも「キセキ」だなぁ、なんて思います。

| | コメント (21)

久々のルーキーズ

健くん出演のドラマROOKIESの6回目の視聴率が出ましたね。

15.4%!!

お久しぶりの放送でも安定していてうれしいですhappy01

どきどきさせるだけじゃなくて、ところどころに笑えるし
健くんが出てるってことを抜きにしてもやっぱりだいすきだなぁ、と思います。

やっとみんなでまとまって、今後の展開もとても楽しみです。
友達は健くんのお腹を見て、すっごい絶賛してました。
それに比べてわたしのお腹ときたら。。。。wobbly

まぁそれはいいとして、来週もすごく楽しみです。

ちなみにごくせんの視聴率は今回は21.3%。
今となっては全く別ジャンルのドラマのように感じるし、こちらはこちらで楽しいです。

ここ3回の視聴率は21%台と、4月当初の勢いがなくなってきてるみたいですが。

ブログランキングへ  来週は健くん演じる岡田が殴られちゃうシーンですね・・心配。

| | コメント (0)

ROOKIES 5回目(´▽`)

健くん出演のドラマROOKIESの5回目の視聴率が出ました。

16.4%!!

ヽ(´▽`)ノワーイ♪今回は持ち直して今まででいちばんですね!!

やっぱり今週の健くんもかっこよかったしなぁ。
どきどきする試合展開にもすっかり釘付けでした。

高岡蒼甫さんのブログによると撮影もあと2ヶ月なんですね。ドレッドの健くんも。

そうそう、ドレッドの健くんと言えばこんなのを見つけました。

10063937582_s

この健くん、とってもかわいくてだいすきです!!

ちなみにごくせんの視聴率は今回は25.3%。
康佑がぐずってたので見れませんでしたが、あまり視聴率も気にならなくなってきました。

ブログランキングへ  次回の放送は6月7日です。2週お休みですね。

| | コメント (0)

ROOKIES 4回目が・・・

健くん出演のドラマROOKIESの4回目の視聴率が出ました。

13.1%・・・。

今回は下がりました。ちょっぴり悲しいです・・・。

ひとが見なくてもわたしは見てるんだからいいか、とも思うけど
健くんが頑張ってるんだからたくさんの方に見て欲しいなぁ、と思います。

ドラマって数字で評価されることが少なくないし・・・。
「春ドラ採点」なんて記事を読むとどうしても気になります。

5月24、31日は放送がお休みなので
視聴者に忘れられないような展開でなければ見放される、なんてことを書かれてたし・・。

ちなみにごくせんの視聴率は今回は25.1%。
最近は高木雄也くんはかっこいいかな、なんて思いながら見ています。

ROOKIESを見はじめてから、佐藤隆太さんがかなりすきになりました!!

ブログランキングへ  外での撮影は大変なんだろうなぁ・・。

| | コメント (0)

ROOKIES 3回め!

健くん出演のドラマROOKIESの3回目の視聴率が出ましたね。

15.4%!!

またまた前回を上回っていて、上り調子でうれしいですhappy01

どきどきさせるだけじゃなくて、ところどころに笑えるし
健くんが出てるってことを抜きにしてもやっぱりだいすきだなぁ、と思います。

先日、女子高生のいとこに会ったんですが
「わたしも(ごくせんより)ROOKIESの方がすき」ってな話になって、
わたしだってまだまだ若い子と話あうじゃん、なんて思いましたhappy01

そういう発想をするところがもうおばさんぽいかにゃー・・・coldsweats01

ちなみにごくせんの視聴率は今回は23.3%。
別に比較しなくてもいいんだろうけど、まわりにあおられると気になってしまいます。

ここのところへこむこと続きな中、ROOKIESを見るのが救いです!!

ブログランキングへ  ずっと続いてほしいけど、健くんがずっとドレッドじゃやだな・・coldsweats02

| | コメント (0)

ROOKIES と ごくせん

健くん出演のドラマROOKIESの2回目の視聴率が出てました。

14.8%!!

初回の12.2%を上回っていて、上り調子でうれしいですhappy01

わたしは原作も読みましたが、
健くんが出てるってことを抜きにしてもとてもいいドラマだと思います。
5才にしてドラマ好きな長女とどきどきしながら見ています。

初回が放送された次の週、
「学園ドラマ対決はごくせんが圧勝」ってな記事をいくつか見ましたが、
わたしはROOKIESの方が断然すきです。

ROOKIESを見てから夫につきあってごくせんも見てると、
なんだか先生のセリフって似てるところが多くて。

まぁどっちも「先生を信じろ」って趣旨のことを言ってるんだからしょうがないんだけど、
「ROOKIESを見てからだと、おんなじじゃん!って思うところが多いよね。」って話すと
「でもごくせんはずっとこんなんだから、ROOKIESの方が似てんじゃないの?」
なんて冷たく夫に返されました・・・。ムッ・・ごくせんだってワンパターンじゃん!!

ちなみにごくせんの視聴率は初回26.4%の2回目24.8%。
みなさんの感じ方はどんなもんなんでしょうね・・・wobbly

そうそう、昨日、東急に行ったらこのポスターがありました!!

2008042710150000

飾ってあるのを見るのははじめてだったので、うれしかったです。

ブログランキングへ  ROOKIES、ひいき目なしにオススメですgood

| | コメント (1)

クライマックス刑事

4月の第2土曜日、久しぶりに映画を見てきました!!

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事です!!

わたしは仮面ライダー電王が大好きだったのでbleah
健くんがすきだから電王も好きになったのか、
電王が好きだから健くんを好きになったのかよくわかりません。
が、電王も健くんもどっちも魅力的で、切り離しては考えられないな。

出かけるまでにまぁ大変な苦労がありました。
康佑はパパにお願いしてママ友達(男の子2人)と見に行くことにすると、
雪&紅が「仮面ライダーなんか見たくない!」と言い出す始末・・・。

結局、雪&紅は他のお友達の家で遊ばせてもらってることになり、
わたしは子ども3人預けての映画ですcoldsweats01しかも初日、しかも朝イチ。

誰よりもはやい上映で見れることにテンションもあがりまくりで出かけました。

映画館に入ると至る所にこんなポスターが・・・

P1000002 P1000003

P1000005 P1000006

あ~もうかわいいなぁlovely電王のこういう小技がだいすきです。

肝心の本編もとても面白くて、あっという間に感じられるほどでした。
終わり方ももうこれで終わりなんじゃなくて、これからも電王の世界は続いていくような、
そんなことを感じさせてくれる素敵なラストでした。

電王はこれで終わってしまうかもしれないけど、
健くんは変わらず応援していくだろうなぁ、と思います。

ブログランキングへ  電王ファンならすごくオススメの映画です。

| | コメント (0)

電キバ祭り

仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事の公開に合わせて
「電キバ祭り」が開催されるそうです。

詳しくはコチラ ⇒  電キバ祭り

今回もチケット獲りはかなりの確率になると思いますが
できる限り頑張ってみようと思います。

・・・ただ、健くんのブログを見てると、
健くんは出ないんじゃないかなぁ、なんて気もするのだけれど。

ブログランキングへ  この日は法事があるんだけど、当たったらどうしようかな・・。

| | コメント (0)